MENU
2017.03.17

第1回県民の森ウォーキング大会を実施しました。

 3月12日(日)晴天の中、霧島市溝辺町の緑化センターと姶良市北山の県民の森管理事務所(牟田山地区)間片道7kmを往復するウォーキング大会を実施しました。途中2か所の休憩所では、県民の森と北山校区壮年部により、お茶のほかタンカンや金柑漬、ふくれ菓子などがふるまわれました。牟田山地区の中央広場では、地元北山小の若宮太鼓の演奏を聴きながらおにぎりと豚汁の昼食がありました。
 また、参加者全員へ大塚製薬からカロリーメイト、県民の森からはストケシアやキミノバンジロウなどの苗木のプレゼントもありました。
 きつい勾配の連続でしたが、ノルディックウォーク鹿児島県支部からのポールのレンタルもあり、参加者252名のうちリタイヤした人は、ほんのわずか5名でした。昼食時間を入れ、早い人で3時間、遅い人でも5時間の行程で歩き、参加者の最高齢は81歳、最年少は6歳でした。
 当日は、三反園知事が開会式で挨拶するサプライズもあり大会は盛り上がりました。来年も実施しますので、ぜひご参加ください。

知事が開会式であいさつ

おもてなしで行列(長尾山登山道南口)

北山校区のおもてなし

昼食は、おにぎりと豚汁

昼食時間に若宮太鼓の演奏

知事が巨木の館を視察

 

イベント報告
販売コーナーのご紹介 > 県民の森管理事務所近隣の
主要施設>
緑化センター・オートキャンプ場近隣の
主要施設・グルメ店 >
県民の森イベントカレンダー2024年度 長尾山縦走路(南登山口→北登山口)コース 長尾山・本仏石コー
 上部へ移動する