MENU
2021.08.06

「カブトムシ捕り・クラフト体験ファミリーキャンプ」を開催しました

7月30日(金)から7月31日(土)にかけて、「カブトムシ捕り・クラフト体験ファミリーキャンプ」を開催し、10家族42人の方々の参加をいただきました。

初日は、辺りが暗くなる頃からクヌギ林に移動し、カブトムシを探し始めました。

参加いただいた皆様は、子ども達だけでなく、お父さん、お母さん達も童心に返って、カブトムシ捕りを楽しんでいらっしゃいました。

また、中には、高い所にいたクワガタをお父さんの肩車に乗って捕獲した家族もいらっしゃるなど、親子の共同作業の一場面を垣間見ることもできました。

翌日は、「薬草の森」の園内で拾い集めた落葉や木の実などを使い、魚や芋虫、恐竜などの下絵にあわせた貼り絵の創作を行いました。講師の上野義光ご夫妻の指導のもと、どの作品も色とりどりで、今にも動き出しそうな躍動感あふれる作品ができあがり、親子で自然の素材を生かした作品づくりを楽しんでいらっしゃいました。

クヌギ林へカブトムシを見つけにGO- クワガタムシをゲットしたよ!
クラフトの材料を探して・・ いい作品ができたよ。ヤッター

 

配信リスト
販売コーナーのご紹介 > 県民の森管理事務所近隣の
主要施設>
緑化センター・オートキャンプ場近隣の
主要施設・グルメ店 >
県民の森イベントカレンダー2024年度 長尾山縦走路(南登山口→北登山口)コース 長尾山・本仏石コー
 上部へ移動する