MENU

オートキャンプ場について

Q.エアコンがついていますか?

A.オートキャンプ場のコテージ全棟とバンガローの「むくげ1〜4」にエアコンがついています。

 

Q.ペットは泊まれますか?

A.基本的に宿泊できません。

 

Q.花火はできますか?

A.山の中にあるキャンプ場ですので,花火は禁止しています。

 

Q.当日の予約は可能ですか?

A.ご予約は原則,宿泊前々日の午前中までになります。(当日のご予約では,管理人の手配が難しいため。ただし当日すでにご予約のお客様がいらっしゃる場合は,ご予約が可能になりますので,お問い合わせください。)

 

オートキャンプ場までのアクセス・周辺施設について

Q.高速はどこで降りればよいですか?

A.最寄りのICは,鹿児島市方面からは「加治木IC」,熊本・宮崎市方面からは「横川IC」です。それぞれのICから約15〜20分です。

 

Q.近くにスーパーがありますか?

A.一番近いところで,車で約5分(約5km)のところにAコープがあります。さらに約1km北上したところにコンビニがあります。

 

Q.温泉はありますか?

A.キャンプ場にはありませんが,近いところでは車で約10分のところに,溝辺町ふれあい温泉センターがあります。

(電話 0995-59-3649)

 

施設について

Q.県民の森管理事務所と緑化センターは違う場所ですか?

A.同じ県民の森ですが,広い施設で事務所が2つに分かれています。県民の森管理事務所は姶良市北山,緑化センターは霧島市溝辺町にあり,約7Km離れています。

 

Q.子供の遊ぶところがありますか?

A.「こども広場」(姶良市)や「冒険トリム」(溝辺町)には,丸太でできたアスレチック風の遊具があります。

「こども広場」には長い滑り台や草スキーもあり,草スキーは無料で使えます。

夏休みには,「水辺の森」(姶良市)で水遊びができるようになります。子供たちに人気のスポットです。

 

 

 

 

販売コーナーのご紹介 > 県民の森管理事務所近隣の
主要施設>
緑化センター・オートキャンプ場近隣の
主要施設・グルメ店 >
県民の森イベントカレンダー2024年度 長尾山縦走路(南登山口→北登山口)コース 長尾山・本仏石コー
 上部へ移動する