MENU
2017.08.13

「カブトムシ捕り・クラフト体験ファミリーキャンプ」を開催しました。

8月4日(金)から5日(土)にかけて,「カブトムシ捕り・クラフト体験ファミリーキャンプ」を開催し,8家族34名の方に参加いただきました。

今回は台風5号の影響で開催が危ぶまれましたが,予定どおり開催できました。

1日目の4日は,夜7時過ぎから,キャンプ場近くのクムギ林で,カブトムシ捕りを行いました。皆さん,木をゆすったり,木の根っこを掘り返しながら探していました。捕れずにがっかりする子供さんもいましたが,中には,クワガタもゲットした好運な子供さんもいました。

2日目の5日は,鹿児島県グリーンマスターの上野義光先生を講師にお迎えし,緑化センターでクラフト体験を行いました。台紙に木の葉を貼り付けて,恐竜や魚のほかドクターヘリやお母さんの絵などを思い思いに描き,素敵な作品ができ上がりました。夏休みの宿題としてもOK!!大作が勢揃いです。参加された方からは,「作り方も丁寧に教えていただき,初めてでも楽しく参加することができた。」などの感想が寄せられました。

カブトムシはどこにいるかな〜?・・

親と子供の共同作業です。木の葉を貼り付けて作品ができあがっていきます。

できあがった皆さんの作品です。

 

イベント報告
販売コーナーのご紹介 > 県民の森管理事務所近隣の
主要施設・グルメ店 >
緑化センター・オートキャンプ場近隣の
主要施設・グルメ店 >
県民の森イベントカレンダー H29年度    

 

 上部へ移動する