MENU
2017.12.07

九州電力主催の“Play Forest 2017 in 鹿児島県県民の森”が開催されました!

12月2〜3日に“Play Forest 2017 in 鹿児島県県民の森”が開催されました。

これは、九州電力が「豊かな森を子どもたちの未来まで、ずっと残していくため、森を楽しみながら学ぶ」をテーマとして、九州各県で開催しているものです。

両日とも天候にも恵まれ、約700人の方が参加されました。

「マイ箸づくり」などの木工クラフトや木登り体験はじめ、様々なイベントが催されました。

また、ドローンによる空撮も行われ、皆さん空に向かって元気よく手を振っていました。

当管理事務所も3日(日)に“松ぼっくりでクリスマスツリーを作ろう!”と名打って出展しました。

10人ずつ3回実施する予定でしたが、10時半頃には予約で満杯になるほど好評で、是非参加したいとの要望が多く寄せられ、急遽4回目を追加することとなりました。

参加した子供たちは、目を輝かせながらツリー作りに挑み、個性あふれるオリジナルのクリスマスツリーができ上り、大変満足していました。

巣箱つくり わくわく木登りツリーイング
マイ箸作り 松ぼっくりでクリスマスツリーを作ろう!
真剣に・・慎重に作業中 かわいいツリーができました〜(≧▽≦)

 

イベント報告
販売コーナーのご紹介 > 県民の森管理事務所近隣の
主要施設・グルメ店 >
緑化センター・オートキャンプ場近隣の
主要施設・グルメ店 >
県民の森イベントカレンダー H29年度    

 

 上部へ移動する