MENU

http://www.iimo.jp/shop/1665/files/minasamae.pdf

■次の施設を利用される方は,利用許可を受けてください。

(使用される前日までに,お申し込みください。)利用許可申請書ダウンロード

宿泊者名簿ダウンロードキャンプ場ご予約の皆様ダウンロード

・森林学習展示館の学習室 ・緑化センターの研修室 ・野外音楽ステージ・運動広場

・丹生附オートキャンプ場施設 ・牟田山キャンプ場施設

(利用される時,利用券を購入してください)

・ターゲットバードゴルフ場

(身体障害者手帳,療育手帳及び精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方,またはその介護者(手帳交付者1名につき1名の介護者に限る)については,利用料金が半額になります。)

利用料金減免申請書ダウンロード

なお詳細については,県民の森管理事務所にお問い合わせください。

 

■休園日

・毎年1月1日から1月3日までと12月29日から12月31日までの年末年始

・毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は翌日)

※但し,毎年7月1日から9月30日は休みません。

■開園時間

・午前8時30分から午後5時まで

■施設の利用時間(利用許可を受けて利用する施設)

・午前9時から午後4時まで

■森のエチケット

・草木などの植物,鳥や昆虫などの動植物を大切にしましょう。

・紙くずや空き缶などは,持ち帰りましょう。

・タバコなどの火の取り扱いにはくれぐれも注意しましょう。

・県民の森の施設はみんなの財産です。大切にしましょう。

■県民の森では次の行為は禁止されております。

・施設または設備を棄損し,または汚損すること。

・土地の形状を変更し,または土石を採取すること。

・木竹を損傷し,または伐採すること。

・鳥獣を捕獲し,または殺傷すること。

・行商,募金,宣伝または興行すること。

・立ち入り禁止区域に立ち入ること。

・指定された場所以外の場所で植物を採集すること。

・指定された場所以外の場所でたき火,炊飯または野営をすること。

・指定された場所以外の場所にごみその他の汚物を捨て,または放置すること。

・指定された場所以外の場所に車両を乗り入れ,またはとめおくこと。

・著しく悪臭を発散させ,拡声機,ラジオ等により著しく騒音を発し,展望所,休憩所等をほしいままに占拠し,その他の県 民の森の利用者に著しく迷惑をかけること。

・高校生以下の児童,生徒だけによる宿泊。

・許可なくペットの持ち込み。

・花火

 

販売コーナーのご紹介 > 県民の森管理事務所近隣の
主要施設>
緑化センター・オートキャンプ場近隣の
主要施設・グルメ店 >
県民の森イベントカレンダー2024年度 長尾山縦走路(南登山口→北登山口)コース 長尾山・本仏石コー
 上部へ移動する